Loading
株式会社 JACKカンパニー 様 株式会社 JACKカンパニー 様

株式会社 JACKカンパニー 様

村松が注目する企業を、村松が実際に訪問をして、会社の特徴、PR、個性的な労務管理手法などを分かり易く紹介していきます。

株式会社 JACKカンパニー様

業務内容

「濱松たんと」運営、浜松餃子の製造・販売・卸

所在地

静岡県浜松市中区曵馬2-16-16

電話番号

053-489-4446

FAX番号
ホームページ

http://www.jackcompany.co.jp/ 濱松たんと:http://www.tanto-otabe.com/

お話し

代表取締役 山田 拓司 様

居酒屋『遠州男唄 濵松たんと』を運営する㈱JACKカンパニー様は、山田社長の経営に対するアンテナが非常に高く、社員教育にも力を注いでおります。以前に弊社で人事制度構築コンサルティングを1年ほどかけて支援させていただいたときには、主要となる幹部社員全員に評価制度のつくり方~評価の仕方・フィードバックの仕方まで、真剣に学んでいただきました。そしてこの度、今後の企業経営に欠かすことのできない重要テーマであるSDGsについて研修を実施させていただきました。
SDGs(エス・ディ・ジース)は、2015年9月に開催された国連サミットで全会一致で採択されました。国連加盟国が2030年をゴールとして、2016年からの15年間で達成するために掲げられた目標のことをいいます。SDGsを達成することで、少なくとも12兆ドルの経済価値がもたらされ、最大3億8000万人の雇用が創出される可能性があるといわれております。近年は、このSDGs(持続可能な開発目標)の概念や目標(ターゲット)に準拠した取り組み、事業活動が急増しております。

 

今まで私が新しいコンサルティングのメニューを開発して案内すると、山田社長は大抵受け入れていただきました。「まずやってみよう!」というそのような山田社長の新進気鋭なところが、熱く前向きな企業文化にもはっきり表れていると思います。
㈱JACKカンパニー様は、遠州文化を日本へ世界へと発信し、遠州人が自慢したくなるお店・会社を目指されております。また、なんと国内だけでなくハワイにも出店され、正しく労務管理もインターナショナルにされております。㈱JACKカンパニー様が、SDGsをどのように取り入れ、社会にどのように発信していくのかとても楽しみです!

このような前向きな企業を支援させていただくことは弊社としても大変刺激になります。これからも弊社の人事コンサルティングやSDGs研修を通じて、多くの企業にイノベーションを起こすきっかけを与えることができれば望外の喜びです。

PAGE TOP