Loading
社会福祉法人 あそしえ様 社会福祉法人 あそしえ様

社会福祉法人 あそしえ様

村松が注目する企業を、村松が実際に訪問をして、会社の特徴、PR、個性的な労務管理手法などを分かり易く紹介していきます。

社会福祉法人あそしえ 様

業務内容社会福祉サービス
所在地浜松市南区金折町804-1
電話番号053-545-9754
FAX番号053-545-9764
ホームページhttp://plaza.across.or.jp/~ecrin/index.html
お話し理事長 大場 様
苦情解決第三者委員 鈴木 様

社会福祉法人あそしえ

社会福祉法人あそしえ様が毎年2回実施している全体職員研修の中で、「福祉職場での働き方と就業規則」というテーマで講話させていただきました。
講話の中では、就業規則の法的な話以外にも、私の今までの生い立ち、いつも心がけていること~管理職の役割と仕事内容に至るまで、幅広い内容を1時間しっかりお話させていただきました。
あそしえ様は大場理事長はじめ、職員の皆さんが大変真面目て思いやりのある方ばかりなので、とても温かい雰囲気の中で研修ができたことに感謝しております。私の講話があそしえ様の職員の皆さんのモチベーション向上にお役に立てば嬉しいです。
その後、大場理事長と苦情解決第三者委員の鈴木様の講話が行われました。
さすが、実際に福祉職場で長年働かれた体験からのお話は重みがあり、職員の皆さんも頷きながら非常に熱心に聞き入っていたことが印象的でした。

研修会終了後には、全職員参加で懇親会が催され、私も参加させていただきました。

職員さんから福祉職場の生々しいお話を聞くことができ、私自身大変勉強になりました。

職員さんの中に、私と同じ中学校の一学年上の先輩にあたる方がおり、すっかり話し込んでしまいました。その方は、元々製造メーカーで働かれていましたが、30歳の頃、畑違いではあったけど福祉職場に魅力を感じ転職されたそうです。

そして今では役職者として職員の皆さんをリードする立場とのこと。今回のあそしえ様の研修会では、何事にも前向きに取り組んでいれば、人生の転機、出会いはいくらでも可能性があることを実感することができました。

これからも、あそしえ様の更なる発展を全力で応援していきたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

PAGE TOP