社会保険労務士法人 村松事務所/株式会社 浜松人事コンサルタント/静岡県浜松市浜北区の社会保険労務士(社労士)

主要エリア / 静岡県内・浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、静岡市、湖西市:愛知県内・豊橋市、豊川市

東京・大阪等その他のエリアも相談の上、対応させていただきます。

※講演・執筆・取材は全国対応させて頂きます 

053-586-5318
営業時間
9:00〜18:00 (土日祝・休)

お気軽にお電話ください。

現場リポート|専門学校 浜松医療学院

村松が注目する企業を、村松が実際に訪問をして、会社の特徴、PR、個性的な労務管理手法などを分かり易く紹介していきます。

専門学校 浜松医療学院

業務内容

鍼灸師、柔道整復師、アスレティックトレーナー、スポーツトレーナーの養成学校
所在地 浜松市浜北区貴布祢232-3
電話番号 053-585-1333
FAX番号 053-585-1661
ホームページ http://www.morishima.ac.jp/index.php

専門学校 浜松医療学院 講演会

専門学校浜松医療学院の鍼灸学科と柔道整復学科3年生を対象に講演をさせていただきました。今回の講演会は、馬渕正洋先生の授業の中で実現したものです。
これから社会に羽ばたく学生達に、人生の各ステージにおいて自分自身で高い目標を立てて継続して努力していく大切さ等をお話させていただきました。私の経験談・生き方が、少しでも学生達のお役に立てば嬉しい限りです。

実は、私と馬渕先生は高校の同級生です。私の記憶に間違いがなければ、私はもちろんですが、馬渕先生も学生時代は決して優等生とは言えなかったと思います・・・しかし、お互いに社会に出てから自分が立てた目標に向って努力を続けた結果、人様の前でお話ができるくらいまで成長できたと思います。

『継続した努力は必ず人を成長させる』私の座右の銘のひとつです。

学生達には、社会で活躍してもらい、ぜひ日本の経済発展に貢献してほしと思います。

今回はこのような機会をいただき、馬渕先生ありがとうございました。また、過去を暴露してしまい、ごめんなさい(笑)。
ちなみに、学生達からこのような事前質問をいただいておりました。これから働くにあたり、大変意識が高く、素晴らしいですね。

大学生向け 労務セミナー

ちょうど同じ月に、大学生が主催する就職イベントでも講演の機会があり、“会社選びのポイント”をお話させていただきました。

県内では静岡大学・静岡文化芸術大学、常葉大学などの学生、他県では名古屋大学・南山大学・愛知大学などの学生約770名が参加されました。

“ブラック企業”という言葉が広がり、会社選びにおいて、会社の雇用環境・労務管理状況は学生にとっていちばん関心が強いテーマのようです。

最近、人手不足の影響から、企業から人材の見つけ方や採用方法についてご相談をお受けすることが大分増えてきました。人材採用のためのいちばんの近道は、『ホワイト企業(魅力的な会社)』になることだと思います。人材採用のために高額な費用を使うよりは、雇用環境を整備することに力を入れた方が、確実に応募者から“選ばれる企業”になります。

このような企画をされた学生幹事の方々は意識が高くて本当に素晴らしいと思います。この度は大変お疲れ様でした。

私も企業と人材の橋渡しの場面でも大きく貢献する取り組みができるように精一杯頑張りたいと思います。

メルマガ登録フォーム

労務管理で社員を成長させる!
読者数:約9,300名(R1.6)

ご連絡先はこちら

会社名

社会保険労務士法人村松事務所
株式会社浜松人事コンサルタント

住所

〒434-0014 静岡県浜松市浜北区本沢合829

電話番号
053-586-5318
FAX番号

053-586-5579

メルマガ登録フォーム

労務管理で社員を成長させる!

読者数:約9,300名(R1.6)

ご連絡先はこちら

社会保険労務士法人村松事務所
株式会社浜松人事コンサルタント

〒434-0014
静岡県浜松市浜北区本沢合829

053-586-5318

FAX:053-586-5579

メルマガ登録フォーム

労務管理で社員を成長させる!

読者数:約9,300名(R1.6)