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お知らせ

「カスタマーハラスメント対策」できていますか?

働き方改革には企業の理解が不可欠です

近年、悪質なクレームや暴言、SNSでの誹謗中傷など、カスタマーハラスメント(以下、「カスハラ」)が深刻な社会問題となっています。
カスハラ対策をおろそかにしていると、従業員の心身の健康を脅かし、企業の信頼や運営にも大きなダメージを与えかねません。

村松事務所では、カスハラ対策をサポートする新サービスの提供を開始しました!

以下の支援を通じて、企業と従業員を守る体制づくりをお手伝いします❗

社内規定・マニュアル整備
カスハラに関する就業規則の整備、
相談窓口や報告体制の整備の支援

外部相談窓口
従業員が相談しやすい環境づくりをサポート。専門家との連携して、法的措置等の助言を行う。

メンタルヘルスサポート
ストレスチェックや専門カウンセラーとの連携により、従業員の心のケアを実施

まずは、あなたの職場も「カスハラチェック」してみませんか?
「うちも当てはまるかも…」と感じたら、ぜひご相談ください😊

📄 チラシをダウンロードする

従業員がカスハラの被害を受けているにも関わらず放っておくと、休職や退職を余儀なくされる方や、会社の安全義務違反を問われることもあります。
企業・従業員を守るためにもしっかり対策することをおすすめします

ご相談は、お気軽に!
お電話でも… ☎ 053-586-5318   
サイトからでも…お問合せフォーム https://www.muramatsu-roumu.jp/contact/