社会保険労務士法人村松事務所 株式会社浜松人事コンサルタント社会保険労務士法人村松事務所 株式会社浜松人事コンサルタント

武富 美緒

性格、特徴について

やりたいことや叶えたいことに向けての努力や準備は惜しみません。最後までやり遂げる忍耐力もあります。

当事務所に入る前までの体験談

前職の大手金融機関では営業職及び人事業務に従事していました。
入社時諸手続きや新入社員研修に携わる中、社会保険関係や給与計算業務も経験しました。

当事務所に入ったきっかけ

国民皆保険制度により、誰にでも身近な保険や税金の知識を身に付けることは人生において損はないと思い応募した次第です。
時代に合わせて法律が改正されていく中、日々勉強という面のある業種にも魅力を感じました。

普段仕事でこころがけていること

よくある手続きでも慣れずに取り組むこと、お客様とお話をする際は、迅速かつ丁寧に、そして専門用語等はかみ砕いて分かりやすくお伝えすることをこころがけています。

嬉しかったことや、つらかったこと、やりがいなど

新婚旅行休暇、2回の産休育休を取得させて頂きました。
不安もありましたが、所長が快く許可してくださったことはもちろん、村松事務所には優秀なスタッフが多く、強い組織のため、安心して休業することが出来ました。
復職後にもしっかりとした研修制度があることや、温かい言葉を掛けてくださるお客様もいらしてとても励みになりました。
また、定期的にある所長との面談で思いを伝える機会もあり、風通しがよいです。
所長の柔軟な考え方と働きやすい環境に感謝しながら任せてもらった業務にしっかり努めたいと思っています。
育児・家事と両立をしている先輩ワーママもたくさんいてモチベーションに繋がっています。

今後の使命、ビジョン

2人の幼い子を育てる中、作業の効率化や先読みする力が鍛えられたと思っています。
業務においても生産性を高め、より多くのお客様のお役に立てるよう努力して参ります。目標は信頼される窓口担当になることです。

趣味、プライベートのこと

季節を楽しむことが大好きです。中でも、味覚狩りは外せません。リンゴの木のオーナーにもなっています。
また、ひとり時間が訪れた時には海外ドラマ鑑賞を楽しんでいます。